2012年5月30日水曜日

季節外れ・・・

古い内容ですみません
昨年暮れに寸又峡・SLそしてお茶!で有名な静岡県川根本町千頭(せんず)に
行って来ました。

国道1号線の大井川を渡る手前の島田市金谷から473号線を走り

途中、桜トンネルで有名な島田市川根町家山にある
皮に川根茶を使ったみどりのたい焼き『たいやきや』でたい焼きを買って小休憩


川根交番西信号を右折し63号線に・・・


本当はそのまま473号線でもいけますが、63号線にある
生クリーム大福の老舗『加藤菓子舗』で大福を購入・・・と思ったら
肝心の生クリーム茶大福が品切れ・・・(泣)
宅配で注文して来ました。

看板は、『菓子道 川根大福』とあります。
ココは、生クリーム大福元祖って言っても良いくらいで
17~18年位前には473号線沿いに通り過ぎてしまうほど小さなお店で
少量生産で予約しないと買えない程でした。
冷凍と生の2種類が有りますが、直買い、宅配共に生がおススメです。


さらに63号線を走っているとSLの汽笛が遠くから聞こえてきました!
運よく大井川と平行して走っている所でSLとスレ違い


千頭に着き16時頃で日が沈むまで時間が有るのでせっかくなので
以前勤めていた会社の担当先の電気屋『堀 電器店』さんに久し振りにお邪魔して来ました。

奥さんが不定期で更新するブログもおススメです。


日が暮れ千頭から車で10分位の所にある最終目的地
SPA(お風呂)やコテージなどがある『もりのくに』に期間限定のイルミネーションを
見て来ました。


イルミネーションは毎年 
施設の人や地元の人の手作りみたいです
三重県Oばなの里の川根版かナ?
今年も開催されれば行ってみて下さい。
僕も多分 また行きます。
行きは紅葉狩りの帰りの車とたくさんスレ違いましたが
帰り道は車も少なく地元車ばかり・・・
途中 地元おススメ茶羊羹の『光林堂』で茶羊羹を購入・・・帰宅

甘党のブログ!? 最後まで見て頂きありがとうございました。

次をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿