2012年5月14日月曜日

新規開拓ツー!

勇気がなく、なかなか新しいお店には入らないのですが

昨日は、朝のカフェ&日本酒専門店『なつめ』に引き続き
夜は、浜松へ・・・こちらはテレビなど放送され
全国からとんかつ好きが来ると言われるとんかつ屋『幸楽』へ
http://www.sakanamachi.net/sakanamachi/452-3754.htm

18時頃に『幸楽』さんへ
有名だから並ぶのを覚悟で行きましたが、んっ?静か・・・
午後は17時開店だと思って、
そ~っとお店の扉を開けたら、ご主人さんと奥さんが椅子に座っていました。
座席はカウンター8席のみ、まだ誰もお客さんがいなく
ラッキー!なのか本当に有名店?とチョット複雑な気分でしたが、
すぐに常連さんの男性が入って来ました。

ロースかつ、ひれかつ共に梅・竹・松のメニューが有り、肉の大きさが違うようです。


写真はロースかつですが、分厚い肉 普段もあまり調味料をかけませんが、
ソースを少しかけ 一口・・・やわらかい!甘い! 
初めてかも? 肉が甘いと感じたのが・・・

食べているうちに座席は満席になり、僕達以外は常連さんの様でした。
日によってロースは脂7割赤身3割の中ヨークシャーって言う肉の種類があるみたい

21:00頃閉店の様ですが、早く閉店する時もある様です。






1 件のコメント:

  1. 冨安さん、こんにちは。望です。
    とんかつでしたら蒲郡の御幸町にある『とん一』というお店がお肉が分厚くておいしいですよ~☆

    返信削除