2012年11月16日金曜日

夏休み、その1

8月の土曜日と日曜日に休みを頂き
東京へ遊びに
行ってきました。

土曜日の夜中に家を出発し新東名を走り

明け方お台場に到着、いつもの駐車場に車を置き

今回は、2日あるので1日目は
東京都内巡りしました。

ゆりかもめで新橋駅まで行き
電車を乗り換え

渋谷ヒカリエで開催されている
所ジョージPresentsマルトコ板金自動車ショー
向かいました。

 所ジョージさんの愛車やコレクションなどが展示され

 中には写真の様な所さんが作ったプラモデルもありました。

次は、うちの奥さん希望のコリアンタウン新大久保に向かいました。
 新大久保駅を降りたらコリアンタウン!
通称『イケメン通り』も通りましたが
イケメンが余りいない様な気がしました。

昼食は、親子揃って超新星ファンの
同級生に教えてもらった『イリオノラ』と言うお店を
探していたら、なぜか『オムニ食堂本店』に入ってしまいました・・・
何を思ってかエレベーターに乗り2階へ付くとイキナリ店内!
「いらっしゃいませ」と言われ引き下がれず・・・

 わりと賑やかで、少しホットしました。
小皿にキムチや前菜4~5種類出てきて
注文した
トッポギや海鮮チヂミも美味しかったです。

特に海鮮チヂミは絶品!
穴場?を見つけちゃいました。
後日、同級生には次回教えてもらった店に行く事を伝えました。


次にスカイツリー
展望台には長蛇の列と事前の整理券が必要で断念!
色んなお店を見て周りましたが夏休みと土曜日と
あって人が多かった・・・

ライトアップを見て
有明に予約してあるホテルに戻り

途中、晩御飯を食べる所を探していたら
新橋駅にフジテレビ番組めちゃ×2イケてる
ガリタ食堂で紹介された立ち食いうどん店を思い出し
行きました。

つづきはその2で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿